恐怖の3手詰めのソースを読みます

自分も1手詰めは実装していて、Bonanzaのソースを読んでもだいたい同じことをしていたんですが、
3手詰めに興味があります。
1手詰めで、相手に逃げる手が1マスあった場合は逃がしてみて、そこから1手詰めが呼べれば3手詰みとかは
試しにやってみたんですが、速度が低下する割に3手詰めが少ないので使用を断念したのですが、
さてさて、どのような仕組みになってるやら? ワクワク



アレ? なんかbitboard魔法で3手を全部展開して一瞬にして3手詰めが求まるとかかな?
と想像してたんですが、普通に探索してるっぽい。

is_mate_in3ply()
  mate3_and()
    mate_weak_or()
      mate3_and()  

手生成がすごい込み入っている。pinなんかも活用されているみたい
うーん、どうでしょう
これってなんか普通に詰め将棋? そんなはずはないはずですが……