今年の選手権の一次予選激戦

ここんとこ毎年、優勝クラスのソフトが必ず一つはいますが
(2007棚瀬将棋、2008しゅうそ)


ことしの選手権は2次シードから降りてきたソフトも含めて激戦になりそうですね
(二次シードなのでたんたんと客観的視点(^^;))


KCC将棋復活はなんか嬉しいです。
ボナンザメソッドの情報はきっと行ってると思うので、国立の研究所の強みを生かしてもの凄い学習してたら
凄くないですか? GPS vs KCCとか凄い戦いになりそう。


KCC将棋 ◎
Blunder ◎
Shotest ○
うさぴょん ○(参加されますよね?)
WILDCAT ○
まったりゆうちゃん ○


↑Shotestとうさぴょんは2次シードに繰り上がる可能性がある


あやまり将棋はどうされるのだろう?


このへんはガチで2次に行きそうですね。あとはちょっとよくわからない。
千分ノ壱里眼が参加されるようで、55将棋大会に参加していた完成度から想像すると、
けっこう強いソフトに仕上がっていると思われます(まだ進行形で改良されているでしょう)


しかし、Blunderのakiさんはせっかく1次予選トップかと思いきや、さすがにKCCには負けるでしょうから残念ですねえ。
なかなか1位にはなれないもんです。