Spearと対戦

例によってmisakiは2並列探索、Spearはシングルのハンデマッチ

勝つには勝ったけど、評価関数の値でかっ! うーん( ´Д`)どうしよう
今回、自前の脅威は捨てて、学習脅威のみ
ちゃんと迫ってる感じがしたのでよいよい


ただ、駒の位置評価は学習ではなかなか値が増えないので
パワステ装備で女性でも軽々ハンドルが回ります仕様にしている

if( 1 && endVal>=2 )
{
	int de=dis2(eou2,pos2);
	int ds=dis2(sou2,pos2);

	if( k&SELF  && de<=2 ) eval3s += (komaValue3[k]/4);
	if( k&ENEMY && ds<=2 ) eval3e += (komaValue3[k]/4);

	if( k&SELF  && de==3 ) eval3s += (komaValue3[k]/8);
	if( k&ENEMY && ds==3 ) eval3e += (komaValue3[k]/8);

	if( k&SELF  && de>=4 && ds>=4 ) eval3s -= (komaValue3[k]/4);
	if( k&ENEMY && ds>=4 && de>=4 ) eval3e -= (komaValue3[k]/4);
}

	if(endVal==3)
	{
		v += eval3s;
		v += eval3e;
	}
	else
	if(endVal==2)
	{
		v += eval3s/2;
		v += eval3e/2;
	}

本当は表を作って参照した方が速いんだろうけど、調整中なんで当面はこっちで


細々した特徴をコツコツ作っていくのは面倒くさいので、投網でがばっと強くなる地引き網のような特徴が欲しい。
もしくはマグロぐらいデカイなら一本釣りもあり