Spearと対戦
例によってmisakiは2並列探索、Spearはシングルのハンデマッチ
勝つには勝ったけど、評価関数の値でかっ! うーん( ´Д`)どうしよう
今回、自前の脅威は捨てて、学習脅威のみ
ちゃんと迫ってる感じがしたのでよいよい
ただ、駒の位置評価は学習ではなかなか値が増えないので
パワステ装備で女性でも軽々ハンドルが回ります仕様にしている
if( 1 && endVal>=2 ) { int de=dis2(eou2,pos2); int ds=dis2(sou2,pos2); if( k&SELF && de<=2 ) eval3s += (komaValue3[k]/4); if( k&ENEMY && ds<=2 ) eval3e += (komaValue3[k]/4); if( k&SELF && de==3 ) eval3s += (komaValue3[k]/8); if( k&ENEMY && ds==3 ) eval3e += (komaValue3[k]/8); if( k&SELF && de>=4 && ds>=4 ) eval3s -= (komaValue3[k]/4); if( k&ENEMY && ds>=4 && de>=4 ) eval3e -= (komaValue3[k]/4); } if(endVal==3) { v += eval3s; v += eval3e; } else if(endVal==2) { v += eval3s/2; v += eval3e/2; }
本当は表を作って参照した方が速いんだろうけど、調整中なんで当面はこっちで
細々した特徴をコツコツ作っていくのは面倒くさいので、投網でがばっと強くなる地引き網のような特徴が欲しい。
もしくはマグロぐらいデカイなら一本釣りもあり