コミケいちおう行って来た

チャリで新木場まで南下してりんかい線にそって、辰巳→東雲→ビックサイト
豊洲経由して行くほうが地図上は近いけど、判りやすい道で行った方が楽ですね。
りんかい線にそって走る道は、歩行者もほどんどいないし、信号も少ないのですいすいです。
東雲駅とビックサイトはすごい近いので、国際会議場で並ぶくらいなら東雲駅まで歩いたほうが楽かもしれない。


ついたのが1時過ぎだったのですが、企業ブースに直行。
ほぼすべてが売り切れていて、買いたいものは何も無し(^^;
テレカとか図書カードの類しか残ってない。
とらのあなブースで野川さくらがサイン会をしていた。
今回、ニコニコ動画とかPixivみたいなWEBサービスもブースがあった。あと毎日新聞まんたんWEBとか。
去年は行ってないので去年もあったのかもしれないけど。
コスプレ広場を通過して眺める。ケロロの人間スーツとか、ハルヒのコスプレをしているこなたのコスプレをしている人(メタコスプレ)とかいた。
結局、西にも東にも行かずに帰るw
恋姫無双の超でかい紙袋が目立っていた。