DMR-BW730を使ってみて

kakaku.com掲示板など、BW700世代と比べると「動きがもっさりしている」という話が多かったですが、
全然そんなことないですね。
番組検索とか番組表のスクロールなんかはむしろ早くなってます。
BW700では番組検索が遅くてもっさりしていたので、この向上はうれしい。
あとフリーワード検索も助かります。たとえば「将棋」と検索すれば、正月の将棋番組もばっちり補足できます。
今までだとPCで検索して、結果をDIGAの番組表で探す手間がありましたし(面倒なんで普通やらない)


新設のHLモードも試してみましたが、従来のHEモード並みというのは嘘ではないですね。充分な画質です。
ソウルイーターとか絶対可憐チルドレンとかの週刊マンガの長い話数アニメに使ってみようと思います。
グレンラガン年越し再放送をHEで録画してみましたが、動きが激しい場面でも破綻が少なくて、
従来機種のHEよりだいぶ向上しているようです。


1/5から「宇宙をかける少女」が始まりますが、
1話見て面白かったら、BD-Rも安くなったことだし、これはDRで保存してみようかな?
25GBのBD-Rだと1枚で三時間=6話ですね。50GBのBD-Rを買って1枚に収めるべきかも。
キャラクターデザインはあまり好みではないけど……
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/sorakake/