まとめてアニメ感想

 漫画では(怨霊として)黄泉は活躍しているのでアニメの最後はどうなるかな?と思ってましたが、
 漫画と繋がらない終わり方ですね(^^;
 今期では抜群に良かったですが、終わってみたらあまり広がらない世界観でした。
 しかしこれ見て漫画読むと違和感ありまくりw
 原作の作者は物忘れが激しいようですが、黄泉も途中でアホみたいな状況で死んじゃって、その後出てこないんですが、
 どうなってるんですか? アニメで黄泉のファンになって原作読んだ人間はまじ失望すると思うw
 絵柄は独特だけど、原作は「ほぼギャグマンガ」(汗
 あとアニメのパピヨンショタやろう、まじムカつく。
 あと最後は神楽にベスパに乗って欲しかった


 最終話はエロに落としたか……
 神なんだからもっと壮大な展開を見たいけど、そういう世の中でもないしねえ
 でも、戸松さんのファンになりました

 いちおう見てるんですが、面白いのは英語の例文ぐらいですね。パステルは田村さんで、もうひとりは戸松さんが声

 始めは面白かったんですが、マキナの性格がきつすぎてだんだんどうでも良くなってしまいました
 残酷なシーンも慣れるとマンネリなんですよね。基本、屍倒すだけの紋切り型だし
 原作はなかなか面白いです。
 もうちょっとマキナのデレを見たかった。あら、2クール目に続くみたいですね 

 2クール目に続く。ちょっとあみちゃんがいい人になりすぎてるので、もっと悪役をこなして欲しい。
 大河も丸くなってきてる感じがして、もっと暴れて欲しい。

 これは面白い。数字がでかいのがいい。10032とか。
 レベル5をレベル6に上げるために、レベル5のクローンを万単位で作ってレベル5と戦わせる
 みたいなシミュレーションの考え方はコンピュータ将棋の開発のも通じるものを感じる
 自己対戦200回とかそういうところあるし。
 前期の士郎正宗からみのタツノコアニメで、格闘戦を行うロボットと人間の強さの比較があったけど、
 ロボットに格闘戦を覚えさせて強くしていくみたいな始点が無いんですよね。
 攻殻機動隊もAIありきで、AIを作っていく視点はあまり無い。
 しかし、最近はインデックスは働いてないなあ(^^;
 今週の風呂シーンは、紅のCMが元ねた?(^^;


 うーん。ちょっとねえ(^^; 基本、あの世に送られた妖怪が恨みをもって人間界にもどってくる
 というのがストーリーの基本なんですが、各キャラの描き方が足りないというか……
 これって原作は、「神様家族」のイラストレーターなんですね。気づきませんでした(^^;
 BS11で神様家族の再放送やっててまた見てますが、神様家族は素晴らしいです。

 これって松尾監督で、プレスコやってるわけだけど、あんまり意味を感じなかったなあ

 結局虎子が主人公か。毎週次々に新キャラ登場するのは面白いけど、
 なんかぐだぐだやってるだけの脈略のない話ですね。それがウリなのかもしれないけど。

 主人公がいい人になりすぎ。後輩に指導してるしw
 もっとDQNのままで行って欲しかった。しかし今週の話は衝撃的展開w
 最後の能登の「あなた最低です」が最近はツボにはまっているw
 地獄少女とかぶるw
 押すと「あなた最低です」と言ってくれる能登ボックスが欲しい


JUDA=HOLY

  • CLANND -AFTER STORY

 もうやめたら? 京アニっていっても作る人次第なんだろうね

  • ケメコ

 デフォルメ具合とキャラクター造詣は好き。黒崎とか可愛い

 途中から録画保存をやめたんですが、残しておけばよかった。残念