詰め将棋メモで、「MA棋してる!」が取り上げられていた

http://toybox.tea-nifty.com/memo/2008/10/post-8af9.html
ありがとうございます(^^;
純粋な将棋ファンは表紙の絵で引きそうですね(^^;
本屋で買ってきたので読まねば(本屋のカウンターに置くときちょっと恥ずかしかった)



あと、将棋じゃなくて麻雀マンガですが、1巻しかまだ読んでないですが、
これが面白いです。(たぶんそのうちアニメになりそうな感じ)
http://news.livedoor.com/article/detail/3183587/

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

咲 Saki (3) (ヤングガンガンコミックス)

麻雀部(?)に麻雀初心者の女の子がつれてこられてやってたら
0点で終わったんですが、何回やっても0点で終わる。
彼女は、家族で麻雀するときに、勝っても負けても怒られるから、つねに0点で上がる技を身につけていた。
それって強くね? みたいな導入。
高校の麻雀部で部員は全員女子。百合成分高し
この時点で異次元時空。