DIGAの新型の差異

http://review.kakaku.com/review/20274010403/

【データカット】 
合格・・・BSデジタル系だと、15〜20%くらいの容量カットです。大きいです。
【AAC互換】 
合格・・・AVCで記録したタイトルを高速ムーブしてもPS3で再生できます

SONYと同じようにデータ放送のカットに対応したらしい。これはいいね。(メディアも安くなってるけど)
あと音声の互換性が上がってるのは良い。AACを圧縮してたのをそのままに変更したらしい(初めからやっておいてよ〜)


ま、でも自己録再なら関係ないか。
メディアもBDが一枚500円と考えると15%増しで75円の得。そんなにたいしたことない。
(これってDRの時? HEモードだとデータで容量ってとられてるんだろうか? 現在DRはほぼ使ってないので)
とりあえずPCで再生できる状態になっていれば、将来的にも担保できるし