A級リーグ指し手1号の並列化の話

http://aleag.cocolog-nifty.com/blog/cat14563561/index.html

伊藤さんが更新していた

A)チップ巨大化
B)複数チップ
C)複数ボード
と検討されてる模様


あと、ソフトとしてはCrafy型並列はハッシュ共有を前提にしているので、
クラスターの話を書かれている。疎結合ってやつですね

ただ、定跡ははっきり言ってやる気ありません。FPGAでなくソフトでやるところなので

 王が88に寄っていくぐらいは落とし穴で対応できるんじゃないかと思いますが、
 開発方針とかモチベーションは大事なのでそれぞれアプローチは好みの問題ですね


 misakiは昔は落とし穴をほっても王が落ちていかなかったんですが、
 最近は行ってくれるようになりました
 自分の場合は、金銀と離れたくなくて行かなかったような感じがします