iPhone3G買わなくても、iPodTouch+Hotspotで充分じゃね?

発売日に昼休みのビックカメラとか行ってみたけど当然売って無くて
私「結局、今朝何台入ったんですか?」
ビック店員「口外できないんですよ……」
私「appleに止められているってことですか?」
ビック店員「はい」


前もって何台はいるか秘密なのは判らないでもないけど、入荷した後でも秘密とは……
相変わらず、情報規制が得意というか好きだねえappleは。


とはいえ、どうせ土曜日も入荷するんじゃね? とか余裕ぶっこいていたら
昨日、新宿行ったからヨドバシ本店で聞いてみたんですよね
私「結局、今朝何台か入ったんですか?」
ヨドバシ店員「いえ入荷はないです」
私「間違って並んだ人とかいないんですか?」
ヨドバシ店員「完売入荷未定のポスターは貼ってますので、並ばれた方はいないですよ」


次はソフトバンクの制服に質問
私「表参道店だとまだ売ってるんですかねえ?」
ソフトバンク派遣「判らないですね」
私「表参道店は三日間はiPhoneの発売のみという話ですよね? 売り切れてたらお店閉めてるんですか?」
ソフトバンク派遣「判らないです」
私「……(心の声:なんにも判らないのかよ!)」



しかし、考えてみたら、「iPodTouch」でいいんじゃないですか?
8GBだと26800円、16GBだと39800円ぐらいで買えますよ。中古だと。
違いはSIMが入るかとgpsだけでしょ?


で、NTT東日本のフレッツスポットに加入するんですよ。月々900円で、メトロの駅とかホームで無線LANが使えます。
PPPoEなのでtouchでは使えなかった(PocketPCは行ける)
http://www.tachiuo.com/touch/wiki/pukiwiki.php?Wi-Fi%A5%CD%A5%C3%A5%C8%C0%DC%C2%B3

NTTコミュニケーションズのHOTSPOTなら対応してます(ただし月1680円)←ドコモのMZONEは1500円で若干安い(FOMAユーザーは多少さらに安い)
メトロのホームで使えます
あと、ヨドバシで、無線LANサービスに入れば、月々400円ぐらいでマクドナルドでも無線LAN使えますから(こっちは既に入っている)



そしたらランニングコスト的には2000円で、通勤中にメトロホームでもネット出来るし、調べ物したいならメトロの駅にかけこむか、
マックで100円コーヒーでも飲めばいいんですよ。充分じゃないですか?
通話は携帯電話ですればいいんですよ。ソフトバンクスーパーボーナス一括で、通話だけなら月々0円であと1年半ぐらい使えますし。


イーモバイルもいらんという話