こみじぇね2に初期値キーワードを与える

ランダム画像生成だと、再現性が無いので、
GETで、なにか文字列を渡すと、その文字列に応じて、キャラクターを合成するスクリプトも作りました
具体的には


http://misakirara.s296.xrea.com/cmge/key.php?key=helloworld


という感じで、「key=任意の文字列」を与えると、文字列に応じて表情や背景が変わります。
乱数の要素はないので、同じ文字列を与えれば、同じ画像ができます。



具体的には与えられた文字列をパラメーター番号とXORしながら加算して、パラメーター最大数の余りをパラメーターの引数にしています。
脳内メーカーなんかは、おそらく姓名判断アルゴリズムで、文字列からパラメーターを作ってるんだろうと思いますが、

http://misakirara.s296.xrea.com/cmge/key.php?key=福田総理

http://misakirara.s296.xrea.com/cmge/key.php?key=麻生太郎

別になんか面白いわけでもないですね(^^;


http://misakirara.s296.xrea.com/cmge/key.php?key=巨人のゴンザレスが異議申し立て・ドーピング違反問題


http://misakirara.s296.xrea.com/cmge/key.php?key=東京・江東区の女性不明事件、同じ階の星島貴徳容疑者(33)を逮捕!!!


潮見は家から南へ1キロくらいで近いんで、怖いですねー
江東区東西線上とそこから北は人口が密集してますけど、南は、新砂とか潮見、辰巳あたりは、倉庫街だったりで、人口が少なそうで、
夜の公園とか怖そうです。