進展無し

結局、並列探索はエンジンがかからず、進展無し……
明日こそは!


floodgateの対戦を見ていると「相手に飛車を打ち込まれて負けるパターン」が多いようです。
いわゆる横から王の周囲に利きを付けられて、駒をべたべた打たれて守りを剥がされる。
飛や角は敵王に接近しない方がいいって格言があるようですが、
そのへんがうまく評価できてなかったので、少し工夫してました。
現在、自己対戦が43-33で工夫した方が勝ってます。まだ対戦数が少ないので一晩やってみて結果で判断します。


実際並列探索より評価関数をいじるほうが、強くできる可能性は高いと思うんですが、
そうも言ってられないので、明日はなんとかしたいです。
もう今日は寝ましょう。


一晩たったら……100勝100敗だった。世の中甘くないですね(^^;3