アニメ感想まとめて

 最近作画が良くなったような気がします。慣れただけかも。もうちょっとはじけてもいいような気がする

 なんか絵に迫力がありますね。さすが日本アニメの演出力って感じ。スクロール、パン、あくまでセルは使ってないけど、SEと合わせて非常に効果的に盛り上がってる感じがします。あと、回転もしてますね。

 しおんちゃんも純真そうに見えてけっこう狡猾ですね。しかし「女流の辛さ」の解説とかリアリティがあるなあ(^^;
 「弱くてもかわいげがあると好かれる」「強いと疎まれる」とか(汗

 なんかアニメ内特撮で、剣道モノの作品があって、主人公はそれが好きらしく。なんかオタでスポ根で、女子部で特撮もあり、ってなんかてんこ盛りですね(^^;

最近はヒトデはいまいちだなあ。「帰っていいですか?」いいです。

 毎回、たんたんと短編形式でエピソード紹介?って思ってたら、いきなり主人公を巻き込むドラマティック展開。唖然。

 ややパターン化してきた感じ。街に来る→商談→ホロが機転を利かして相手を騙す→夜ねだられる→断る→すねる→仕方ない買ってやるよ→ニタ→事件に巻き込まれる→解決→ホロになにか買わされる→元に戻る
 内容が濃くて高度で、会話もすごいいいんだけど、このへんで、ドラマティックな展開を望みたい

  • メジャー(何期だっけ? メジャー挑戦編)

 いやーもう最高。最近、この手の主人公らしい男主人公の作品無いですから(^^; 貴重っす。
 マンガ読んでるんで、展開は予想できるけど、問題は、実在の選手をどう扱うかですね。
 あのキャッチャーっていちおう、モデルは城島ですよね? 城島はあんな心の狭い選手じゃないすよ。
 ゴリラですから。それと宇宙人です。ものの考え方が普通じゃないらしいので。

  • 交渉人

 いやー。これもドラマティックに展開してましたねえ。主人公が交渉にチームに恨みをもってるのは
 判ってましたが、一気に黒幕は自分たちの組織。
 これも、正義VS悪の構図が崩れてるいることの表れですね。
 「今は耐えろ!」陣内、すげーいい役だな。眼力がある。