CGOSサーバーってどうやってるんだろう?

http://www.lri.fr/~teytaud/cgosStandings.html

囲碁のサーバーですけど、
これって仕組みは、思考エンジン作者が、思考エンジンを主催者に預けると、
互いに試合をさせてレーティングを計ってくれる場を提供しているって感じでしょうかね?


それって、将棋でもsikou.dllを預けると、ソフト別に対戦させてくれるサービスは創ろうと思えば
作れそうですね?
別にソースを預けるわけではないし、フリーソフトとして公開してない人でも、
そのレベルは、かまわないと思うんじゃないかと思います。


私も雲の上のk-shogiよりは、マイムーブと対戦させて、コードを改良する方が萌えそうです。いや燃えそうです。
マイムーブが強過ぎてなかなか勝てないでしょうけど(^^;