レッツノートに心が動く

ペンも欲しいけど、キーボードもないと検索するとき困るし。
ということで、レッツノートにすることに。
CF-R2は以前、リース品らしいものが29800で秋葉に大量入荷して話題になりましたが、そのへんの奴も若干残ってました
OTTOにCF-R2(Celeron600A 512MB WinXPpro)が二台ありました。30000円ぐらいだっかな?
ラオックス前じゃない方のOTTOに、CF-R1/R2用のバッテリーが4980円で5台ぐらい売ってました(バッテリーのセル交換業者で交換すれば9千円ぐらいで新品同様になりますね)
CF-R1は安いんですが、デザインはR3以降が好きです。R3に絞ることにしました


59800円ぐらいならR3ごろごろあります。状態が悪いモノは52800で売ってました。
色々と巡回しているうちに、状態も良くて、純正CD-R/RW外付けがついて、54800円の店を見つけたので、そこで購入しました。




いわゆる企業モデルなので無線LANは内蔵してないタイプです。ヤフオクでも5万越えるので、店頭で購入としては良い買物だったと思います。
大きな傷もなくキーボードも傷んでませんでした。
バッテリーは100%充電5時間使える程度の容量は残ってるようです(メーカースペックは9時間)
 そのうちセル交換を頼めば1万円程度で新品と同じにできるので、レッツノートに関してはバッテリーは気にせず安いモノをかっていいんじゃないでしょうか
 (バッテリー死んでるせいで相場より1万ぐらい安いなら、リフレッシュすれば逆に得です)