名古屋のオタスポットは分散しているらしい

http://anicomi.blog.shinobi.jp/Entry/25/

三大電気街はすべて行ったことがあります。
秋葉・日本橋大須


名古屋の人は怒るかもしれないけど、「大須はうーん微妙」って感じがしました(^^;
私の出身地の福岡市に比べれば凄いいいですけどね(^^;
でも、分散すると不便ですよね。
やはり、秋葉と比べるとね……。


福岡市は、オタ系スポットが、北天神と博多駅に分かれてますが、
PC自作は博多駅で、同人は北天神なんで、ちょうど棲み分けができてると思います。
親不孝通りにアニメートがありますが、北天神から歩けない距離ではないし。


そういえば先月遅い夏休みで帰省しましたが、
北天神のダイエー迎えのマクドナルド周辺にギャルゲーショップが増えてました。


あとは、アップルストア近くの浄水通方面に
ツヤタのビルが出来ていて、たしか24時間営業だったのが驚きました。
福岡にはビルで多階層の本屋自体がジュンク堂ぐらいしかないのですが、
ビルのツヤタになってて、中に喫茶店も混合で入ってるので、ちょっと東京の本屋のような雰囲気を感じました。