『パンがなければお菓子をたべればいいじゃない』は「残業したくなければ、帰ればいいじゃない。」と同じ

http://hyasuura.tumblr.com/post/19314587
同感。

ただ、よく考えるとマリーアントワネットは「実情を知らずに天然ボケ」だった可能性が高いと思うのですが、
SIerの偉い人は実情を知っていて「わざと言ってる可能性がある」と思います。

    r―――-、
   /     \
 _/  / ///∧  ヽ
γ |iiフ7フ7/ ハii|
| |/ノ ""  ハレ||
| (ヾ `ー′ `ー/リ
| /ヽ_   >_||
|/  \ ー///ハノ
    ハ`ー////‖
   /\\|  /|
  /\ \| /ノ
  / r-、\r< ||ヽ
 i ヒノ/ ヽ/ | |
SIerがこの世からいなくなりますように……


周囲はサ残業してたけど、自分定時退社してしまった(・∀・)
どうせ6時には帰れないので、10時半に出社して7時半に帰る。
秋葉に寄れないのが難。
「だらだらやらずに10倍速で仕事を終わらせてるので定時で帰ってもまったく後ろめたくないです」