グエムル 漢江の怪物

をHRD20にWOWOWから録画だけして見てなかったので、BW700にiLinkムーブしながら視聴中。
めちゃ面白い!(・∀・)


どっちかというとゴジラとか怪獣映画は嫌いなんですが、この怪物はバイオハザードのようなリアリティあるクリチャー造形で、
しかも全体的にコメディな要素もあるし、主人公のヒョンソも可愛いし、
金髪お父さんは憎めないし、
韓国映画は凄いね。映像の感じはハリウッド映画のような感じ。
パトレイバーの廃棄物13号もこんな感じで作れば良かったのにねー。
っていうか、これ作った人廃棄物13号を見てるんじゃないかな?


あと、iLinkムーブ中はHDMIから音が出ないとか書いてましたが勘違いで、ちゃんと出てました。
ムーブしながら見れるので、これは便利ですね。
ムーブ終わったらDVD-R DLにHXモードで焼きます。