HRD20からDMR-BW700へのムーブ成功!(・∀・)

やっとうまくいったっす。
結局、一度電源ケーブルを抜いてみたら上手くいったみたい(w
iLinkケーブルを抜き差ししたり、一度電源を落として抜き差ししたり、設定を削除したり、もしやと思いTS2にしてみたり
色々とやりましたが、
http://reffi.blog2.fc2.com/blog-entry-533.html
ここの方がおまじないで電源コードを抜いていたので、試しにやってみたら「録画」が点滅から開始初めて、無事ムーブ成功(・∀・)


再生ナビにチャンネルがTSとして、ちゃんとムーブできてました。録画モードをDRにしてたけど、ここでHXとかにしてたら、再圧縮もムーブ中にするのかな?
(録画モード関係無しでDRになる様子)
実験してみます。最終的にDVDなりBDにダビングするときに再圧縮すればいいけどねえ。
たしか、一度H.264にしてしまうと、別のビットレートH.264に再圧縮はできない仕様と2chのスレで読んだ覚えがあります。
まずはめでたしめでたし。


CLANNAD1話と、「シムソンズ」とか「時をかける少女」「APPLESEED」「ダヴィンチコード」とか、色々HRD20に入ってるのでムーブしてみましょう(失敗したら消えるけど)
洋画は長くてDVD-R入らないので、HXモードでDVD-R DLに入れたらよさげですね。HXモードは画質もがんばっててかなりいい感じみたいですし。
最上位HGモードは17MBpsみたいなんで、地デジと変わらない?から地デジに関しては意味がないですね。
BS-HiWOWOWは24Mbpsぐらいあるんだっけ?それだとHGモードいいかも。実際はHXモードで充分でしょ。
SONYのブルーレイ機もかなり売れてるようなんで、かなり今後普及しそうですね。
1年後にはブルーレイメディアも1枚350円あたりまで下がるんでは? 有機タイプだと安くなるんですよね?(現行機のドライブが読めるかわからんけど)