地上デジタルはすでに時代遅れ

あと、面白いのは
現状、地上デジタル(試験放送?)とBSデジタルはMPEG2ベースの規格で放送されている。
しかし、今後、録画機器はMPEG4にリアルタイムエンコードすることが一般的になっていくでしょう。
ということはですよ


地上デジタル放送」は生まれながらにして「もう時代遅れ」なワケです(w
↑いやいや生まれるのは2011年で、今は胎内の中です。
いまさらMPEG4-AVCに変えられないですよね。放送ですし。
以前読んだ記事では、将来HDデジタル放送に参入するであろうスカパー!ははじめからMPEG4-AVCと
書かれていた。どのキャリアを使うかは判らないけど。



まともな頭で考えればBSデジタルで、全国に東京キー局の放送をサイマル放送すればいいんだけど、
高給を貰っている地方放送局の人達を生かすために、税金が投入される。SMAPの草薙君にもギャラが入る。


TV放送がBSだけになれば、空いたUHFを全部通信用に使えばいい。
っていうか、空いたVHFって何に使うんだっけ?