2chスレ作品別「動的リンク集」

一緒に、PHPの勉強で動的リンク集も作ってます。
http://misakirara.s296.xrea.com/


これは2chの各板を巡回して、予め登録したキーワードで検索して該当するスレの一覧を作るスクリプトで、
らき☆すた」「クレイモア」「アイマス」について作っています。
このへんを作ったんで、PHPに関してもだいたいのものは作れるようになりました。
一覧表示はsafemodeのapacheのモジュールで動いているので軽いですね〜。
今までperlばかりだったので違いが凄いなと思います(perlもモジュールで動かせば速いんですけどね)


これもそれぞれ関係スレで宣伝してたのですが、xrea消失を気に放置してましたので、明日以降ぼちぼちまた宣伝活動をしようと思います。
実は手動更新になってまして画面の下の方に更新ボタンがあります。
これを押すとソケット通信でHTTPをGETして回ります。


本当はCRONで定期的に板を巡回して、動的リンク集同士で情報共有をすると良いのですが、まずはスモールスタートでこのへんで始めます。
「動的リンク種」に関してはQMAの動的リンク集からインスパイヤされています。
キャラ毎に絞り込みができるなどは工夫してます。


参考にした「QMA動的リンク集」
http://kolorz.tm.land.to/qma_list.html
↑ドット絵が可愛いですね。