NJE-105まだダメです

RS232C変換アダプタを買ってきました。
はじめ、新宿のビックカメラハルクに行ったんですが、ケーブルが少ないですね。SCSIも1スパンおいてたので、「やっぱおかないわけにはいかんしね」
と苦笑してたんですが、ケーブルもやや高めだったので、
いったんヨドバシ西口本店に行きました。
やーさすがヨドバシはサプライ品が充実している。ケーブル類も大量にありました。ビックには無かった変換アダプタも置いてました。
ケーブルタイプがアダプタと価格変わらなかったのでそれを購入


家でさっそくはめてみて、送信ツールを使ってみましたが「反応無し」です(´・ω・`)ショボーン
過去ログを漁ると、内部のディップスイッチのテストモードをいじる必要があるみたいです。
さらに、内蔵電池をショートしてうまくいったという報告例も。
そのへんを試してみようとねじを外したのですが、全然カバーがとれません。
過去ログにも「やたらきついので」とあるので、マイナスドライバーをつっこんで無理矢理外す必要がありそうです。
また、今晩がんばってみましょう。