とりあえず欲しいモノ

WindowsVistaが欲しい。aero付きで64bit。
いや、買えばいいんだろうけど、それだとマシンも欲しくなるし。
来年8core安くなるまで待ちたいんだよねえ。新マシンは。
今もみさきニュースとかの自宅サーバーが24時間稼働でうるさいし熱いし。


あと、気になるのがBDレコーダー。
選択肢では松下のBR100/200か、sonyのV9か?って感じなんですが、
一時期BR100が「安っ!」って感じだったんですが、BR200も16万円ぐらいに落ちてて手頃。
BDのメディアも通販で1000円ぐらいに落ちてるようです。
松下とSONYを比較すると、
二層対応では松下なんですが、編集中に録画できるかとか並列処理はSONYがいいようです
(今、スゴ録使ってるけど、SONYはいいよ。よくできてる。東芝東芝で違う味があるけど。SONYは頭イイって感じ)
松下のDIGAはOSがタコなんだと思う。ハードのスペックはいいけど。
BR100は13万ぐらいで安いけど、3万ぐらいの価格差ならBR200っしょ? となるとSONYのV9も射程に入る。
というか夏のボーナス商戦の第二世代まで待つべきかねやっぱ……


ただ、今まで録画したDVD-RAMのアニメ群が……ネット動画の時代になってしまって、はっきりいってなんの意味もない_| ̄|○
スカパー!ソースだから画質も大差ないし。
「これはレアだから録画しておかないと!」とがんばったつもりだが、ネットの共有力に個人の努力は意味がなかった……。
いづれムーアの法則で、ハイビジョン画質のアニメもネットから見れる時代は来るだろうが。