YSS優勝おめでとうございます。

 山下さんのYSSが見事に最終戦Bonanzaを破って優勝されました。
 Bonanza戦は、穴熊四間飛車でBonaが一番強い陣形みたいで、
 こりゃダメじゃないかと思いましたが、
 Bonanzaが激しくせめても、YSSは受けきって勝っていまいました。
 Bonanzaは時間を序盤から使いすぎて最後、時間が無くなってましたね
 それにしても凄い受けだと思いました。
 全幅探索は、探索は浅くなりますが、
 選択的探索の読み抜けを見つけ出してとがめるのが長所です。
 そのとがめが無いってことは、YSSの受けにミスが一つもないってことなんだろうと思います。


 謎電の高橋さんが、
 パーティ会場での山下さんの言葉を撮影した動画を公開されてます。
http://ameblo.jp/professionalhearts/entry-10032819052.html
 帰りに、東西線大手町駅まで一緒だったんですが、「カット無し公開!」と言われてました(w
 いっしょにおられたKFEndの有岡さんが
 「圧縮方式によっては聞き取れないんちゃうん?」
 と心配されてましたが(笑
 動画を見ると、マジで聞き取れないんですが(私は会場で一度聞いているので記憶で補完できるが)