1次予選突破しました!

木更津のかずさアークで開催中の世界コンピュータ将棋選手権
9位まで1次予選突破でしたが、なんとか7位で通過しました!
4勝3敗。遠見将棋、棚瀬将棋、あやまり将棋に負けました。
望外に棚瀬将棋(仮)とも対戦することができました(119手までなすすべなし)


明日(時刻的には今日)二次予選。
二次予選は格上ソフトばかりなので、ぼこぼこにされてきます(w


大会が終わったら自戦記を書くつもりのですが、
今日は帰ったら11時にすぐ寝て、2時に起きて改良中です。
ただ、バグを仕込むと最悪なので慎重に確認してやりたいと思います。
どうも終盤力がないと思ってましたが(駒得になって逆転されたり)
静止探索前の末端の枝狩りの影響で1手必至が読めない(読むのに時間がかかる)状態になってました(^^;
評価関数が弱い分、より深く読むしかないので、なにか高速化する方法を調べ中です。



そういえば、時々コメントに書き込んでくれてるかずさんはどなただったんでしょう?