圧力鍋を購入

昨日は、座椅子が壊れちゃって(動かない)
青梅街道沿いの近くのホームピックに買いに行ったら、
1Fに前々から欲しかった圧力鍋(3L)が1980円で売ってて思わず買っちゃいました。
ホームピックの1Fのいなげやが無くなって1Fも2Fもホームピックになったんで、
オープニングセールしてるんです(といっても再オープンして1ヶ月ぐらいは経ったかな?)


そういえば、このホームピックの南側に、巨大な排気塔が立つ計画があるらしいんですよね(地下の外環道路用だっけ?)
家からは離れてるんで自分にはあまり影響ないけど、周辺の人は気の毒……。
杉並区善福寺なんで閑静な住宅地なんですけどねえ。
街BBSなんかでは議論になってましたけど。