yowai_gpsの特徴について

>うさぴょんの育ての親 『ところで、今回の選手権では、周りのレベルがすごく上がってる感じがして仕方ないです。
>『うさぴょん』の1秒思考はyowai_gpsには勝てない(勝率1割以下?)んじゃないかなぁ。
>ただ、yowai_gpsは時々ものすごい悪手も指す(序盤で飛車をタダで捨てたり…)から、


確かに、yowai_gpsは時々角とか飛を、ただで取られるところに打ち込んでくれますね。
あれが出ると勝って当たり前かもしれません。
しかし、終盤の寄せとかは的確と思います。
駒を持たせて、拠点を作られるとあっというまに詰まされます(^^;


>あんまり対戦データとしては参考にならないような気もする…。
>定跡である程度進んだ局面から先は、
>悪手を指しにくい傾向もあるような感じもしますが>yowai_gps』 (2007/04/23 23:15)


対戦がすぐ終わるのでバグが無いか確認するのにいいかなと(^^;


tomiという名前で対戦されているのはおそらく遠見将棋さんと思いますが、
短い思考時間でyowai_gpsに勝ってるようです。
あやまり将棋さんも1秒思考で勝ち越してるってGPS将棋開発日記にも以前書いてありました。
1秒思考トーナメントとかもあったら面白いなあ(笑