もう日本製テレビを買うことはないかもしれない

http://d.hatena.ne.jp/REV/20070415/p1

22インチの液晶安いですよね!
もう快適に使えてます。
(自分は今まで液晶ドット欠けに見舞われたことがありません。液晶ドット欠け運が強いです(w
将来的に日本製液晶TV(モニター)を買うことはもう無いかもしれません。
別に日本の工場で作ったからどうこうも思いません。
DVDレコーダーはメニューという操作性があるので日本製を買うでしょうが、気合いを入れてくれれば
アメリカ人の方がいいものを作りそうです(ソフトウェアですから)


>HDCP出力のチューナーユニットはあまりなさそう。
 チューナーは廉価な感じなのでHDMIとか無いかもしれませんね。
 DVDレコと差別化できる安い機種は特に無いでしょうねえ。
 アナログ放送が無くなれば、HDMI搭載BS・地デジチューナーが大量需要で9900円とかになるだろうと予測してます。
 以前出たニュースでは、テレビ放送はライフラインなインフラの扱いなので、
 所得の低い世帯向けに政府が無料配布みたいは話も見た覚えがあります(HDMIは無いでしょうが)


 実はHDMI搭載のDVDレコは持ってないです(w
 HDMI搭載のDVDプレイヤーしかない(・∀・;)
 新しいDVDレコーダー欲しいけど自制してます。