らき☆すた

なかなか良かったです。
今までってアニメオタな女の子のキャラって、
眼鏡かけておたくっぽい感じで、いわゆるうんちく系だったり、
ちょっと専門スキルキャラが多かったと思うんですが、
ここでは、普通というか、容姿的に特別扱いがない。


しかし、こうゆうどうでもいいことを熱く議論できるのは楽しい。
そもそもオタな人たちは、一見どうでもいいことにこだわって議論をすることが
楽しいと思うし、そもそも世の中で重要ではないことに入れ込んでいる自分が好きだと思う。


だから、チョコロールのどっちが頭か?について真剣に考えるのは楽しいし、それを見るのも楽しい。
しかし、貝とすれば頭は大きい方と思うが(゚Д゚ )



基本的にこのくらいの等身のデフォルメキャラがすごく好きなので絵的にもグーです。
エンドロールはカラオケに行ってましたが、毎回違う歌のパターンとかにするのかな?
第一回はキョーダインだった。
これ覚えてるよ。リアル幼児の時に超合金を買ってもらった。たしかハシゴ車だったと思う。
脳内記憶では、兄弟のロボットで、顔をパカと開けると中に映像の人間の顔が入ってるの。
そうそう。ロボコップみたいな感じ。っていうかロボコップがぱくってるかも(w