その他買い物(w

秋葉でジャンクとか見て回るのは「宝探し」ですね。
RPGみたいなもんです。現実に宝探しできるのでRPGよりいいです(w


前々からねらっていた電子レンジでチンする炊飯器を購入(んもん狙うな)
高温に耐えるプラスティック容器に1合ぐらいの米をいれて、電子レンジで10分ぐらいちんすると完成
普通の炊飯器で炊くときは3合ぐらい炊きますが、あまると保温するとまずくなるし、冷蔵庫で保存するのも面倒
最近は、99ショップで250グラムのご飯を買うのが日課でしたが、
これなら、食べるときだけ1合炊けば、食べきり。
さっそく試しましたが、ちゃんと炊けました。
想定外なのが、家の東芝の電子レンジ(2001年製)は、5分以上時間が指定できません(オーブンはできる)
2回5分を繰り返す必要がありますね。
炊けたご飯は容器で直接食べればいいので、一人暮らしには便利!


100円の中古キーボードを購入。USBハブ付きのGatewayのキーボードを購入
クレバリーとかで高いキーボードを買っても、けっきょく使えなくて、
この手の大きいな普通のキーボードを買うのが一番失敗しないですね。
けっこう高かったHHK pro2もまったく使ってないです(汗