Bitboardなかなかできない(地獄)

横と縦の飛び利きは割合楽にできたんですが、

斜めのDiaAttackがぜんぜんできません_| ̄|○
利きがそろわない。
Craftyのソースを見てても、chessとshogiで座標も違うし、Bitboardが32bit x 3なので
複雑すぎて頭がパンクしそうです(^^; 私の処理能力を超えてます(泣
やってみるとむちゃくちゃ難しいっす(^^;
RotatedBitboardを使わずに斜めを処理する方法を思いついたので、それを試すかもしれません(逃げ)
(R90のFileBitboardも実は使ってません)


乗りかかった船なので、なんとか完成までがんばってみます。
しかし、yssの掲示板を見ると「ちょっとBitboardやってみました」って人がごろごろいるけど、
よく作れるなあ(^^;
crafyのソースを参考にするだけで作ってしまったマイムーブ西村さんもなにげに凄いですね。