要約例 - 【年金】公務員の上乗せ年金、10年度に創設【自民党】

http://misaki.mine.nu/chradio/s.cgi?dat=1173492071.dat&max=662&score=20&r=1-662&t=%81y%94N%8b%e0%81z%8c%f6%96%b1%88%f5%82%cc%8f%e3%8f%e6%82%b9%94N%8b%e0%81A10%94N%93x%82%c9%91n%90%dd%81y%8e%a9%96%af%93%7d%81z+

【年金】公務員の上乗せ年金、10年度に創設【自民党
14: 関西直撃三文字φ ★ :2007/03/10(土) 11:01:11 ID:???0 BE:181461762-2BP(10)
公務員の上乗せ年金、10年度に創設 自民党方針

 自民党社会保障制度調査会の幹部会が9日開かれ、
今国会に提出する厚生年金と共済年金の一元化法案に盛り込むことを見送った
公務員向けの上乗せ年金について、今後別途協議し、
2010年度に創設することを法案の付則に明記することを決めた。

 昨年4月の閣議決定では、現在公務員だけにある「職域加算」を10年度に廃止し、
新たな上乗せ年金を検討するとしていたが、参院選を控え、
与党内から「公務員優遇と受け取られかねない」との懸念が浮上。

 そのため今回の法案では、1階の基礎年金と2階の報酬比例部分での一元化を優先し、
上乗せ年金は切り離して09年中に法案を出し直すことにした。

 また、厚生年金へのパート労働者の加入拡大については、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

要約結果:

                                                                                                                                                              • -

1: 公務員の上乗せ年金、10年度に創設 自民党方針 (111点)


3:  自民党社会保障制度調査会の幹部会が9日開かれ、 今国会に提出する厚生年金と共済年金の一元化法案に盛り込むことを見送った (99点)


22: 【与党】公務員らの共済年金と民間会社員の厚生年金を統合する年金一元化、成立を見送り 自民、公明両党、社保庁改革を優先 (128点)


41: 「なぜ上乗せ」が必要なんだ?「公務員である」こと自体が「上乗せ理由」なの? だめだ、自民には投票できないな 公務員の共済年金が破綻するので、民間サラリーマンから徴収して退職公務員への年金支給を (129点)


57: 国民の公僕である公務員なら、厚生年金に寄生するのではなく、国民年金に加入すべきだ。(92点)


872: 奴隷国民から強奪した税金を 公務員の年金に手厚く上乗せする。(114点)


911: そして国民から強奪した税金を公務員の年金に手厚く上乗せ。(114点)


1236: ある面、税の遣い途を決める政治家を選ぶんだから、 公務員を参加させると、公平性を欠くなw 年金上げなくていいから給料上げて 年金で票を買う自民党完全に悪党だね (92点)


1391:   ○y一~~ <奴隷国民から強奪した税金を 公務員の年金に手厚く上乗せする! (114点)


1395: 公務員の年金職域加算が批判にさらされると、 職域加算廃止で国民にポーズを取り、別に新たな上乗せ方式を作り出すことで (93点)


1631: 上乗せ年金ほしいなら、公務員になればいいじゃない?  by 自民党 自民以外なら右だろうと左だろうと、どこでもいいや。(111点)


3032: 国民の公僕である公務員なら、厚生年金に寄生するのではなく、国民年金に加入すべきだ。(92点)


(単文数=3391 要約率=0%)

キーワード:公務員 年金 日本 民間 税金 国民 自民党 企業 上乗せ 自民 厚生 共済 わけ 仕事

番号は単文の番号であって、レス番号ではないです。
欠点は、重要度が高い順番に選んでるだけなので、
同じような文面を選んでしまうことです。


これはテキスト自動要約の本にも書いてあって類似文章はまとめる処理をやる必要があります。
パラグラフを分類して、まんべんなく含ませる方法は、以前書きましたが、
さらに構文解析をして、構文的にまんべんなく含ませる手法もあるようです。


あとは選んだ文同士の接続が悪くならないように、接続語を取ったり、補ったりとか、
色々と手法が載ってました。