ロケットガール#1

WOWOWで始まりましたので、毎週予約してます。
野尻さん原作で、イラストはむっちりむうにいさんで、富士見ファンタジア文庫ですね。


あまり感想らしきものは浮かびませんでしたが、

協力:JAXAとしっかりはいってました。


内容的には、うーんCG多用ですね。車とかヘリとか。技術者は楽しいかもしれないけど、
あまりそこだけ浮いてると浮いてます(^^;
ロケット砲を撃ってきたりするシーンも、ちょっとリアリティが無さ過ぎじゃないでしょうか?
JAXAが協力というリアリティ重視を、あーゆーことで壊すのはちょっともったいないというか(^^;
キャラクターの絵もあまり好きになれませんでした(これは見てるうちに変わるかも?)
ちょっとストラトス・フォーを超えるのは無理のような気がします(^^;


どうせならむっちりむうにいなキャラで、十兵衛ちゃんのようなアニメ化すれば良かったんでは(^^;