マイムーブ西村さんが名作劇場ネタに反応されていた

http://chocobo.yasuda-u.ac.jp/~nisimura/mymove/index.cgi?no=450
西村さんもペリーヌはお好きだったそうで。
確かに懐かしのアニメでもほとんど取り上げられないですね……
「クララが立った!」みたいに1場面で感動できるようなわかりやすいシーンが無いからかもしれません。
フランダースの犬みたいに死ぬこともないですし。


>「世界名作劇場」がCSで再開される(再放送ではなくて新作らしい)とかいう情報は得ています
 ほー。そうなんですか。
 しばらく間が空いてますので、久しぶりですね。


>FM山口で金曜日の21時30分からアニメや漫画やアニソンの番組があるので聴かれてみては。
 番組のHPを見てみましたが、面白そうですね。
 ただ、私は福岡といっても福岡市なのでFM山口はラジオで聞けたことはないですねえ(^^; 高性能なラジオなら聞けるんでしょうか?
 アニメ関係だと、首都圏は文化放送の深夜ベルトはほとんどが声優もしくはアニメ関連の番組ですね(^^;
 福岡に住んでいるころは、林原めぐみさんの番組や、「宮村優子の直球で行こう」とか、その手の番組を聴いてました。
 逆に東京にいると番組が豊富なのであまり聞きたいと思いません。
 人間は変なもので、物資や情報が限られている方が必死になるようです(w


 地元のラジオ番組には皆さん思い入れがあると思いますが、
 私はFMはほとんど聞かないんですがAMはたいへん好きです。
 福岡では、KBC(九州朝日放送)のラジオではさわだこうじさんという素晴らしいDJがいまして、
 「ラジオ異星人パオーン!」というのを高校生の時代に放送していました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PAO%EF%BD%9EN
 この番組は福岡の当時の学生ならみんなが聞いていたんじゃないかというくらい有名です。
 現在は澤田さんはアナウンサ部長に出世されましたが、お昼ベルトですが「ぱおーん」として放送をされていると思います。
 「音痴ベストテン」とか、「あなたの知らない世界」とか色々と面白いコーナーがありました。