小久保FA宣言。ホークス入り濃厚!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?

FA宣言するかどうかやきもきしてましたが、おとといのスポーツニュースでなべつねと会談
とあったので、結果に期待してましたが。FA宣言みたいです!
FA宣言してホークスに行かないわけがないので、これは来期は戻ってくるでしょう。
ソフトバンクは三年で10億の提示らしい。
スポーツ報知によれば、巨人は2年で7億の提示はしていたみたいで。
2chのホークススレを読むと、小久保マンセーは微妙みたいな書き込みも散見しますが、
成績だけではないですよ。
小久保は、異様にリーダーシップがあるんですよ。
小久保亡き後、ホークスには、松中と城島の派閥がやや対立していたそうですが、
ただ、松中は、トップに立つと、気持ちが空回りをするタイプなので、
小久保が帰れば、のびのびと打席に立てるはず。
4番で立ってもらってるだけでも、来期は松中が打ってくれるはず。
今日は、松中は臀部の手術のはずですが、すっきり直してもらって、来年がんばってください。
小久保、松中、ズレータで、100打点ぜひお願いしますヨ


あと、小久保は福岡に一軒家を買ってるんですが、現在は人に貸しているのですが、
なんでも福岡のマスコミ系の話では、すでに仲介業者を通して、退去のお願いをしているそうです。
そのへんを考えても福岡に帰ってくるのは確実。
また、王監督が入院時も、小久保の奥さんや子供さんは、よくお見舞いにこられていたそうで、
戻ってくる話は、前々から決まっていたようです。
ただ、建前上は、どこに行く以前に、「まずFA宣言して見極める」と言うしかない。
なべつねは「うちもFAで取る可能性はある」と未練がましいことを言っていたが……
しかし、小笠原は巨人入りですかねえ。
小久保、ホークス復帰で、来年は打線が復調するので、磐石の投手力とあいまって優勝実現確率は上昇ですね。
対する日ハムは、小笠原が抜けて、監督もメジャー行きのうわさもあるようですし、
西武は松坂が抜けるわけだし。


あと、鳥越が引退。大道も戦力外に……
いままでお疲れ様でした。鳥越はコーチになる模様で。守備力はぴか一ですからねえ。