ハービー〜機械じかけのキューピッド〜

WOWOWで録画しておいた映画を視聴中。
生きている?車(旧式ワーゲン)が主人公で、ちょっとCarsっぽいなあと思ったら、
これもディズニーですね。2005年の映画なんで割りと新しい。
米国がいかに車社会ってのがわかります。
地方の大学を出てNYでESPNに就職が決まっているヒロイン。父や兄はレーサーで、代々ロードレーサーの家計。
偉大なレーサーの祖父を持つが、兄はクラッシュばかりで戦績はぱっとしない。
ヒロインも昔レーサーだったが、大きな事故で死に掛けて、父は大学を出してレーサーをやめさせようとしている。
そんな折、ハービーと出会う。
敵役もステロタイプですがわかりやすいです(やり口が)
ヒロインは赤毛ですが、なんだかドイツとかロシア系な感じがする。瞳とか。

http://www.elle.co.jp/home/fashion/celeb/05_0308/

全然知らなかったけど、有名らしい。光り輝く19歳セレブってキャッチが……(^^;
見てると胸がでかい(w