C#でプログラミング

 職場でちょっとしたツールを作る必要があり、C#を使ってみました。
 昔、VBでオラクル使ったシステム開発してたことがあるんですが、
 VBと同じ感覚で、フォームにオブジェクト貼り付けて、ダブルクリックでコードを書くだけというお手軽さで、
 コードはC言語で書けるので、すごい楽しい!
 今はWEB系の職場だけど、そのうちC#な案件もやってみたいな〜。
 ということで、色々と作ってみて覚えたいと思います。
 時間もあるし、CSA将棋とインタフェース互換でGUIを作ろうかと。
 すべてをC#で作ると、さすがに速度で不利になるので。
 かといってDXライブラリを使うと、オブジェクトとかが無いので、ボタンを作ったり、マウスをドラッグとかが、
 すべて自作コードになるので。