映画

週末はWOWOWで録画した映画をまとめてみてますが、

  • takeshi's

 たしか、おすぎが酷評してた覚えがあるけど、一応最後まで見たけど、滑ってるコントって感じがする。
 岸本加代子のキャラは面白かったけど

  • バッドマンビキンズ

 渡辺謙って冒頭だけのチョイ役じゃん(^^;なーんだ。
 車がやたらかっこいい。バットマンのハイテク兵器が色々と面白かった。スーパーマンとは対照的。
 

 ドキュメンタリータッチのホーラーというか霊界モノ映画。
 超能力を持つカナちゃんという女の子や、ダムに沈んでいる謎の村で行われていた儀式などなど
 普通のホラー映画と比べると、映像の中では、人物たちが怖がってるんだけど、
 視ている側はあまり怖くない。たとえばエクソシストを見ていると、後ろに悪魔がいるような気がしてくるけど、
 それが無いのが逆に面白かった。アンガールズが出てくる。

 うーん。いまいちだったかも。仲間が増えたせいで、密度が薄くなった感じがする。
 うーん。プレ○ター? これで終わったんかな?

  • アイランド

 これぞSFって感じの設定。クローン人間の話ですが。
 普通、主人公たちは、まぬけであるがゆえに、困難の連続に巻き込まれるっていうのがドラマの基本と思いますが、
 アイランドの主人公たちは、むちゃくちゃ賢い。敵の裏の裏を読んで、敵を出し抜きまくる。
 そのへんは見てて、いらいらしないでよかった。
 最後も感動ー。