IEの画面キャプチャ

CPAN shellも使えるようにしたので、perlになんでも入れられるようになってきました。
SimpleAPIとかがやっていることを業務でもやりたいんですが、
Win32::CaptureIEを入れてみました。
中を見てみると、OLEでIEに特定の場所で、特定のサイズで、特定のURLを開いて起動しなさない
と命令しておいて、Win32::Screenshotを使って、画面キャプチャをしてるんですね。
もしかして、そんなAPIがあるのか?とか思ってましたが、ただのプログラムでした。
あとは、キャプチャした画像をImageMagickで縮小して、保存しておけばOK
問い合わせがあったときに、まずファイルがすでにないか?を確認して、あればそれを返す
という仕組みを入れれば、キャッシュもできますね。