買い物

おとといに、USB切り替え器を買いました。VGA切り替え器もあるやつだと5000円以上するので高いのですが、
サンワサプライのUSB切り替え器付、USBハブが、2x4で2980円なので安いです。
これで複数のPCのキーボードとマウスを共有できるので、スペースも楽になりました。


それと、同じヨドバシ新宿で、「UU混合器」を買いました。UHFとUHFを混ぜるやつで、
UHF電波は方向が違うとぜんぜん入りませんが、
現在の家のUHF電波は、地デジは見れるのですが、なぜか東京MXがぜんぜん入ってません(同じ東京タワーなんでは?)
室内アンテナを使うと東京MXは拾えるのですが、他の地デジが不安定です。
なので、両者をUU混合器で混ぜるといいのでは? と思ったわけです。
まだ実験してませんが、いずれ試します。


しかし、アパートの1階は住むもんじゃないですね。アンテナ立てても電波入らないし。
道路拡張で、次の更新はないらしいので、2年以内に引っ越さないといけないのですが、
次は、鉄筋のマンションの5階以上に引っ越そうと思います。住宅補助とか無いから家賃が大変ですが、
今でも6万円払ってますから、7万円ぐらいになってもいたしかたないかと。
意外に、新宿でも安い地域はあるらしいので、そのへんを狙ってみます。別に近くに歌舞伎町とか大久保とかあってもいいし。