掃除掃除

今日は朝から掃除中。引越しで放置されていたダンボールを開いて、本の整理&いらないものはひたすら捨てる。
今は、BSでホークスVS中日戦を見ながら、コーヒーブレイクで休憩中
昨日は、オリックス戦の清原のサヨナラ満塁ホームランは凄かったねえ。サヨナラHRは通算11で、
野村勝也に記録に並んだらしいよ。4000塁打も打ったし。
ただ、清原が可哀想なのは、あれだけ西武時代にコンスタントにHRを打ってるのに、一度もHR王になれてない。というか、打点王首位打者も無い。タイトルに無縁なんですよねえ。
秋山だってHR王とってるのに。
職場で斜め前に、オリックスの大ファンがいるので、夕方6時ぐらいになるとオリックスとホークスの話でっ盛り上がります。お互いパリーグファンなので、話が合う(^^;
周囲は、巨人とか阪神ファンなので、パリーグの話題には誰もついてこれない(笑



今日は、NHK技研が一般公開中の最終日なんですが、去年は行ったんですけど、
1年じゃそんなに展示物も変わらないだろうし、今年はスルーしようと思う。
去年は4Kx2Kシアター見ましたが、今年は8Kx4Kのスーパーハイビジョンがお目見え。
ワーナーマイカル板橋では、ダ・ヴィンチコードを、4Kx2Kで試験上映中なんですよね。
NTT東とSPEの実証実験らしいけど。