吉祥寺の本屋

吉祥寺の北口商店街の中に、本屋がありますが。けっこう漫画コーナーは充実してて使いやすい
福岡天神の福家書店天神コアほどではないけれど。
デスノート11を購入。
以前なら、貸本屋さんで借りてるのだけど、貸本屋さんが改装で長期休業中 orz


あとは、

お湯屋へようこそ (まんがタイムKRコミックス)

いつも心に太陽新聞 (まんがタイムコミックス)


を購入。


ヨコハマ買出しも完結したらしいけど、前巻を読んでるか思い出せないのでスルー。
金曜の夜は、どこかの漫画喫茶のナイトパックでも使って徹夜でマンガを読むかなー
吉祥寺にポパイがあるので、そこでいいかも?
秋葉でUSB切り替え器とかも買いたいので、そのへんで読んでもいいかも。
個人的にポパイはマンガが充実してると思うのでいいのだけど……


あと、サイレントメビウスの完全版が出ているのね。徳間から。角川じゃなくて、徳間から。
wikipediaの情報によると、サイメビの映画は現在DVDになってませんが、角川は出す気が無いようです。
なるほどねえ。自分は二作ともLD持ってるから関係ないけどね。
はっきりいって、サイメビの映画はしょぼいけど、TVシリーズはさらにしょぼいのでねえ(・∀・;)
アニメに恵まれませんでしたねえ。
っていうか、映画は本人が絵コンテ切ってましたね。
でもね、自分はサイメビ映画好きですよ。短いけど、クオリティ高いし。
話に納得できない、香津美がうざいとか文句はあるけど、
でも、どうなんだろうねえ。売れてるのかなあ。まあ、もう知らない若い人もいるだろうしねえ。
カラー原稿も収録なら買ってみるかなあ……



あと、
仕事では、Javaの勉強中ですが、今日はtomcatmySQLを入れてテーブルを作成。
明日は、JDBCでアクセスしてみようと思います。


最近、大阪と電話会議をする機会があるんですが、
たまたま今日は、netMeetingでデスクトップを見せてもらいながら説明を聞いてたんですが、
最後に「では、お疲れ様ですー」って相手が回線を切ったんですが、
ちょっとだけ、そのまま相手のデスクトップの壁紙が画面に残ったままだったんですが、
その壁紙は「涼宮ハルヒ」でした(・∀・;)
こっちは液晶プロジェクターでした(w