交通博物館行ってきました

予想以上に素晴らしい展示ばかりでした。
国産初のバスとか、三輪トラックとか、国産ジェットエンジンとか、
京浜東北線までありましたよ(w
写真をみな撮りまくってたので自分もけっこう取りました。後でアップしてみます。
明日で閉館しますが、埼玉に移るみたいです(さらにパワーアップするみたい)
跡地は、ビルでも立つんですかね?
でも家族連れで着てて、お母さんが一眼レフで撮りまくってたり、すごいカメラもってる人が多いですね。さすが鉄道マニアが多い(w
小学校低学年ぐらいの坊やが、お母さんに「ここにブレーキあるんだよ」とリニアモーターカーの図を指差してましたが、
お母さんは「え?」って顔で相手をしてませんでしたが、
たしかにそこには「エアブレーキがあることが隣の図で漢字で解説されてました」
あの坊やには読めないと思うんだけど、幼児的な勘でわかるんだろうか?
不思議だ。