夕食自作

前に、HHK Lite2を買ったんですが、F3をすぐ押せない。DELキーが無い、などでどうも慣れないですねえ。とくに職場で普通のキーボードを使ってるので、余計に違和感があります。
キーアサイン変更もしてましたが、あんまり…。
結局、IBMのキーボードに戻りましたが、キューブPCでPS/2が未接続になる不具合が出ます。新しく買おうと思ったんですが、キーボードはメカニカル風味じゃないと、打ったときに「打った」感じがしないのですが、店頭で見ると意外に高いんですよね。
今度、秋葉にいった時に、IBMの古いキーボードをジャンクで買いましょうかね。
今使ってるのは、福岡のアプライドでジャンクで中古で買ったIBMの300円のやつですが、これで充分です。というかもっと買えば良かった。


今日は7時に退社したので、夕食は手作り。
ショップ99で買った「鳥のムネ肉」と「キャノーラ油」と「から揚げの素」で、唐揚げを作りました。ミソなのは、ミルクパンという牛乳を温めるための小型の鍋で揚げることで、油が少なくてすみます。
ご飯も、同じくショップ99で買った250グラムのレトルト白米。炊飯ジャーで炊いても余るし、かえって手軽です。普通のスーパーだと200グラムの白米しか無いんですが、ショップ99の250グラムご飯は便利です。
合わせて単価は230円くらいですか(^^;)
あとはお湯入れるだけの味噌汁と、トマトジュースでも飲んでおけば、栄養はばっちりでしょ(^^;
今まで線路を渡って、駅の北口の方へ行かないとなかったショップ99が、帰り道の南口にもできました。すごいうれしいです。24時間開いてるし。個人的に、ショップ99さえあれば生きて行けます(まじで)


あと、X2 4400+キューブPCですが、HDDクーラーを買ってみました。
が、いざつけようと思うと、HDDのねじ止めがある面が3.5インチベイの上を向くようにつくので、クーラーをつけられません。ガーン(^^;
ということで、もうひとつ上の3.5インチベイにHDDをつけて、内部ベイにHDDクーラーをつけてみました。
これだと、メモリーチップセットを上から冷やすかたちになるので良いのではと。
エアフローもいろいろ考えると奥が深い世界ですね。
水冷も興味があります。最近は霜がつかないようにサーモスタット処理をするペルチェ素子クーラーもあるようです。
いまのとこ、2.38GHzぐらいまではクロックアップで動くようです。2.4GHzは微妙。水冷すれば可能になるなら、1万円ぐらい出す価値ありますね。選手権の試合中だけでもOCしてみようかなと(^^; それでフリーズしたら悲惨ですが(^^;