コンピュータ将棋世界選手権オープン戦

明日14:00から開催されます。
締め切りが木曜だったんですが、今回は申し込みませんでした。
通信テストの場ですが、あまりひどい手を指しても恥ずかしいので(^^;
とりあえず、土日はがんばって開発します。
今日も昨晩は9時に寝て、3時に起きて、コード書いてたんです(汗
GPS将棋とたまに対戦させてますが、yowai_gpsにはもう少しで勝てそうな感じがします
(ぜんぜん考えてないのに、なかなか勝てないっす^^;)
王の守り(=攻め)の評価ロジックがまだ弱すぎるので、そのへんの改良でなんとかなりそうな気がします。
通常のgpsでも、バグで王がいきなり突入して序盤から入王になった時に、飛と角を奪って、思わず勝つかも?とか思う局面もありました(汗




龍馬将棋さんはオープン戦に出られるようです!
http://d.hatena.ne.jp/igo_shogi_soft/
がんばってください。観戦中は、応援してます!
bonanzaが参加するのが見ものですが、
KCC将棋、GPS将棋、竜の卵など決勝クラスも多数参加するので、
本戦並みの熱戦が見られるんじゃないでしょうか!


オープン戦
棋譜リアルタイム配信(柿木将棋javaAppletによる)
http://live.computer-shogi.org/open3/


プロ棋士の形勢判断など記載のBLOG
http://computer-shogi-live.cocolog-nifty.com/


連絡用掲示
http://cgi3.tky.3web.ne.jp/~kayaken/csabbs/06op3/