職場に新マシンが!

年度末ということもありまして、(ノД`)ノ
最近、調子が悪くて、すぐにNoSystemsになってしまうLet's Noteに代わって、
新PCを買ってもらうことになりました。
別にノートである必要はないと思うので、
「どうせならデスクトップで‥‥」と言ってみると、
「いいの?」と、とんとん拍子に話が進みまして。
だって、デスクの方が、ぜんぜん安いんですもん(w


予算20万くらいというこで、
しかし、デスクでどうやってもそんな値段になりません。
だって、仕事用だから凄いビデオカードとかTVチューナーとかいりませんし。

ということで、GatewayAMD 64 x2 3800+マシンの
http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt4012j.html


を買ってもらうことになりました+IODATAの19インチの液晶。月曜に職場に届くの楽しみです。
う〜初めてのデュアルコアマシンっす( ´Д⊂ヽ


というわけで、自宅もデュアルコアにしたいんですが、
検索すると、
パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/cl515gn-duo_main.php
これが異様に安いですよ。


LESANCE CL515GN-Duo OS付属モデル \127,980 (税込)
WindowsXP Home SP2 プリインストール
15インチ XGA(1024x768ドット)対応光沢カラー液晶
インテル(R)Core Duo-T2300(1.66G) /FSB667MHz/L2cache 2MB
DDR2 533 512MB ×1 (計512MB)
60GB 5400rpm SerialATA
24倍速COMBOドライブ


EpsonDirectとかdellからもcoreDualなノート出てますけど、上位機ということで、無駄に高い液晶とかドライブ積んでて、いまいちなんですよね。
BASICなスペックにCPUはDualCoreみたいなノートを探してたんですが、まさにこれって感じです。
ただ、店頭即納は無いみたいで、受注生産とか‥‥。
お店自体は府中にある模様。福岡市だと、博多駅にあるのでよく行ってたんです。パソコン工房