Perlでライブラリを使用してGET

以前、みさきニュースやら、chradioやらをやっていたときは、ソケット通信も原始レベルからやってたんですが、
さすがに面倒だし、時流とも合わないので、今後は積極的にライブラリを使おうと思う。楽だし。(自分の場合、ライブラリを覚える方が、作るより面倒と思う性格)
うちはapacheにactivePerlを入れてるので、ちょっと調べるとCPAN入れるなら、cygwinperlからになるらしい。それはなんか遅そうなんで、
ppmというコマンドから入れられるらしい(誤解してそうだなあ自分)
つうわけで、検索すると、


C:\>ppm install HTTP-Lite


みたいな感じでコマンドプロンプトから入れられるらしい。
ほんでもって次みたいなすげー短いプログラムで、HTTPをGETできました。
(実行すると自分のサイトが表示される)
うーむ、簡単すぎる。文明の利器だなあ(ノД`)ノ


#!C:/perl/bin/perl

use HTTP::Lite;
$http = new HTTP::Lite;
$http->{'method'} = 'GET';
$req = $http->request("http://props.at.infoseek.co.jp/")
or die "Unable to get document: $!";


print "Content-Type: text/html\n\n";
print "\n";

print $http->body();