chess computer

http://www.gdex.co.jp/?mode=search&pattern=list&catid=28&kindid=139

日本では見かけないですが、チェスの駒を実際に動かしてできるタイプの
チェスマシーン。
サイエンス社のコンピュータチェスを読んでると、チェスの歴史は、
家庭用のチェスマシーンの登場とともに動き出した感じがするのですが、

コンピュータの画面とか、携帯ゲーム機の液晶画面で、ピコピコやるより
実際に駒を動かしてプレイできた方が面白いと思うのよね。
茶店とかで、駒を動かしてチェスしてたら良くない?
値段も手ごろなんで通販してみようかなと。
東急ハンズとか売ってそうなんだけど、新宿の高島屋のハンズには置いてないですね。
http://www.jca-chess.com/tyesusentaa.htm
池上にあるというチェスセンターにも一回行ってみたいです。
ここなら実機売ってるかも?


4000円の一番安い機種ですが、注文したので、届くのが楽しみです。