Fate/stay night

魔術師二人の後編。
しかし、士郎ちゃんは、身を挺して相手を守って、相手のハートをゲットする星の下に生まれているようですな(ノД`)ノ
あまりセイバーは活躍しませんでしたが、
しかし、「豆腐を揚げたもので、炭水化物の摂取を促進する食べ物」(w
耳がいいこともあるし、かなりセイバーって電波キャラとして描かれている気がしますね。
FATEの同人誌はぜんぜん読んでないですが、セイバーの電波ギャク系とかは面白そうですね。
でも、見てたら作画を減らせる演出が多いですね。あまり予算が無い感じがします。
たとえば、前回で、藤ねえが、食事中に唖然とするときも、
箸を落とすのじゃなくて、ミートボールが落ちる。ミートボール落とすなら、たんに平行移動なんで、作画がいらないから楽ですよね。
竹刀での戦闘シーンも、考えてみたら打ち合わないので、そのへんも作画をしないで済む。
日本はリミテッドアニメ(宮崎駿は言葉の使い方が誤解されてると書いてましたけど)が極限まで上手くなってるので気になりませんが‥‥