ロケフリは感動!

ロケフリにTV同軸さして、無線TVとして使っている。
寝る前にふとんのなかで見たり、朝、メールチェックしながらTVみたり。
これは使える!
チューナー経由も便利だけど、映像入力でもいいので、
しかも、DVDレコーダーを赤外線リモコンで操作できるのが凄い。
要するに、CSチューナーが赤外線のAVマウス経由で、ビデオを制御して録画を実現していたのと同じことを、
PSPから無線LAN経由でやるということで、これはもう凄いの一言。


DLNA的に、無線LAN越しに機器を制御とやらずに、赤外線リモコンを使うのは
現実的な選択だと思う。
理論上なんでも操作でできるわけで、もしドライバがあれば、
外から自宅のエアコンを操作もできるはずである。
AVマウスの赤外線を増幅する方法とかあればいいのにな。


うちのRD-X3もちゃんとPSPから操作できた。
ある意味、iPodの時代は終わったな。
ロケフリみたいに無線LAN越しに、メディアを再生すれば、
HDDもメモリもいらんわけだし。
HDD vs フラッシュメモリとか言ってるのがすでに時代遅れだ。
音声入力からなんでも再生できるから、たとえばMP3再生できるHDDプレイヤーで再生した音楽をPSPから見れるわけで。
もうDRMとか関係ないわけだし。
地デジの世界になっても、アナログ出力はあるだろうから、ずーっと使える。
ポータブルプレイヤーが解像度HDなんてことには、当面ならんだろうし。
PSPなら、すでにワイド画面だし。


自宅はもとより、会社でも無線LANあれば、PSPロケフリでNAT越えもできるわけだし。
都内なら、HOTSPOT経由もあるし。
FREESPOTもけっこうあるね。
新宿のヨドバシとか、会社近くもホテルのロビーとかあるし。
ライブドアワイヤレスは‥‥どこにも電波が飛んでない(^^;
有料だったら、ゴラァ電してるとこだが‥‥